スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
worldね
2010 / 03 / 28 ( Sun ) 18:58:49
男子フリーはよかったねえ!


・・・訂正。
むしろ高橋だけがよかった、にします。
上位陣みんな崩れやがって・・・。まったく。
よかったのは高橋と、根性のジュベールと、まさかの4-3-3を跳んだペレンくんくらいか・・・。
もうペレンくん、ぺレンくんじゃなくて、ペレン様って呼びそうになったくらいでした笑。
わたしはプルシェンコ以外にこのジャンプを跳んだ選手を見たことがない(多分)。

あとで詳しく書きたいかな。
高橋が非常によかったので、感動しました。
さすが、本田君の教え子って思いました!
今季最高も納得できる演技でした、本当に。
この感じなら間違いなく、優勝は高橋。
しかしお前・・・、4Tー3Tではなく、4Fかよ・・・。
まあ、今は4-3入れる意味が全くないので、大丈夫です。それが正しい。
その中でペレンくん、まさか4-3-3だったとは!
当初の予定ではまったくなかったんでしょうに・・・。
よくチャレンジしてくれました!
本当に今、この大技する意味がほとんどないからね。
でもこうやって、高橋と言いペレンくんといい、ジュベールと言い、チャレンジしてくれる選手がいる限り、まだまだこの競技は死んではいない、と思いたい。

真央ちゃんのSPは微妙でしたねえ!!
う~ん不足と言えば不足だけど、セーフと言えば、セーフかなってくらい。
あ、3Aの話です勿論。
まあ、ジャッジがそう言うなれば。
しかし不正不正と言われてますが、SPのヨナちゃんの点数を見る限りそうでもないような気はしました。
ジャンプは成功してるけど、スパイラルとスピンの失敗であの点数なら、まあ妥当じゃないかな。
ただFSはこれまた問題の点数とも言われてるので、そっちを見てから言いたいと思います。
しかし女子もみんなお疲れだったみたいですね。
SPは失敗続きましたねえ。
男前な女子が多い中、残念です。オリンピック後だから仕方ないか。

ところで、00年のworldは見つかりません。
もう諦めた。
もしかしたら実家においてきたかもしれません。
なので、もう逐一振り返るのはやめて、要所要所で見ていきながら、バンクーバーの感想を復活したいと思います。
しかし、今はソルトレーク見返し中なんですが、やはりエルドリッジとストイコの素晴らしき挑戦に、胸が震える。
エルドリッジこの時30歳ですよ!!
信じられない、本当に。
あ、それと思ったのはやっぱり上位陣て言うのはステップも全然今と比べても遜色ないなというのが感想です。
もうこれは流行り廃りのレベル。
この時に今のようなステップが流行っていてもきっと、それをしっかりやりながら、この時のジャンプ構成で演技ししちゃうんだろうな、と。
いやはや・・・。
脱帽だな、本当。
とくにプルシェンコは今の力と比べてもやっぱりこの時が最盛期って感じだ。
もうずば抜けている。
この感じで、ソルトレークのSPも完璧なら、とも思いますけど、SPがこれだったから、きっとFSのあの奇跡のような演技を見られたのだから、微妙な話ですね・・・。
あと記憶以上に李さんいい選手だった。
てかみんないい選手だ。
アブトも記憶以上に素晴らしい選手だ。
やっぱりこの時は、なんだかとっても勿体ない時代だったなあ。


スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/403-8995814b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
