スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Dude,what's up?!
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 22:33:03
海外のバンドの、ライブDVD日本版をずっと待ってたんだけど、なかなか出ないから痺れを切らして、南米発売のDVDを買ったんです。
リージョンオールだったから。で、日本はリージョン2ですけど、同じリージョンの国の字幕は全部入ってることがあるんですね。だからリージョンオールなら、英語くらい字幕入ってるだろ、と思ったらスペイン語のみでした!!
はい、無理無理。
主音声は英語なんだけどヒアリング苦手だからよくわからん。多分判っても無理な気がする。ちょっとスラングが多くて・・・。
まあ、主役はライブだからそこは字幕なくてもいいんだけど、ドキュメンタリーがもう雰囲気でしかわからん!
仕方なくスペイン語の字幕つけてみたんですけど、驚いたことに・・・・ないよりはあった方がなんとなく判るな!笑
これなんでなんだろ?勿論わたしはさっぱりスペイン語判りません。
フランス語ならもっと判っただろうなあ。フランス語と英語って単語結構似てるからね。
この後で日本版出たら、いやだなあと少し思ったんですが、出ても大分中身が違う予感がめきめきします。
日本なら映倫アウトになりそう笑。それくらい相変わらずやりたい放題で安心しました笑。
そんな訳で、判らないなりに結構楽しめたDVDでした。

あ、あと30STMが今年もサマソニ出るんだってね!
そしてちょっと見ない間に、一人脱退していました・・・。
こないだ、あれ一人少なくね?ってなりました。
新アルバムの日本発売日も決まったことだし、まだまだ頑張っていただきたい!
ところでサマソニの現在のとこのラインナップ見ましたけど・・・大丈夫かな?
それとも最近わたしが洋楽についていけてないだけかな(それは本当)。
わたしが見たい人はほとんどいないなあ。
オフスプ見られればそれでいいな!去年は結構好きな人が出てたんだけど。
これからまた変わる可能性もあるから、まだ何とも言えないですけどね。


そういや、今日のキリンチャレンジカップはひどかったね。
酷かったと言っても、わたしは仕事が終わって帰ってきたらもう後半30分とかだったんですけど。
それでも、W杯を2週間後に控えて、ホームで、韓国相手に負けるってだけで、もうどん底ですよね・・・。
本当に大丈夫かな?
川口、おとなしかったな笑。
あと、モウリーニョがレアル行くってのもネットで見た!
そうか、レアルと4年契約だと、ポルトガルの監督はまだ先なのね~。
でも、ポルトガル国代表監督はキャリアの最後にって言ってたから、もうちょっと後でも仕方ないか。

あとあと交流戦!
ありがとうございます~おかげさまで首位ですけど何か?笑
ああ~今年はいい!!帆足が安定しているし、涌井と岸も素晴らしいし!
夏場乗り切れば行ける!
てか本当にセとパの差が出てしまいましたね・・・・まさかここまで顕著に現れるとは思いませんでした。
確かにパの選手のほうが張り切るんでしょうが、それにしたってこれはない!
ここまでだと少しセリーグには反省してもらって、立て直すしかないよ。



スポンサーサイト
未分類 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/410-4f6d49bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
