スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
やっぱり実感。
2010 / 05 / 31 ( Mon ) 08:28:17
最近は、音楽聴くときにベースを追うのが楽しみです。
わたしは今までベースなんてほとんどちゃんと聞いていませんでしたが、最近はやっと判りましたよ。
ベースの素晴らしさ!(遅い)
そして数年に一度来るギターもしくはベースを始めたい衝動に駆られているわたし。
毎回左利き用を探して、うまく安く見つからなくてあきらめるということを繰り返しているわけだが笑。

ところで、最近本当に実感したのはスポーツってのはなんともはや面白いものなんだ!ってことなんだよ。
卓球男女共に銅メダルおめでとう!!
うっかりこちらの手違いで男子全然見られなかったけれども、日本卓球協会の努力が実を結んだ成果と言えますね!
これはロンドンが楽しみだ!気が早いかな笑。

あ~そして二連敗する前に書いておきたかったな・・・・。
西武の素晴らしさについて。
この二連敗は気合だけが空回りって感じで、ある意味完敗でした。仕方ない。
あああ、負ける要素がただの一つも見当たらなかったんだけども、本当に残念。
でも今年の西武は素晴らしい。
涌井、岸、帆足、石井一と先発陣がやっとやっとしっかりしました!!!
特に帆足大きい。今まではどちらかというとしっかりローテを守ってくれる選手と言う意味合いが強かったけども(それもとてつもなく大事なんですけど)、今年は本当に勝ち頭としてすごくすごく期待できる。
こういう年が巡ってくると、ああこのチームのファンでよかったなあと心から思います。
悪い年があるのは当然。それでも、それがしっかりとした伏線として無駄のある年には絶対にしていない。
だから若手が育つのだ!!これでやっとうまい具合に世代交代が出来たと思います。
しっかり、ぽっと出ではなく、きちんと全員戦力として地に足のついたプレーができるようになった。
今年は期待できる!!本当に。
だから菊池も安心していいよ。コーチたちに任せてゆっくり成長してくれたら。
あとは何とか柱の西口さんが復活してくれたらなあ。あともうひと花咲かせてくれないだろうか。

それと巷を騒がせてるのはダルビッシュが大リーグに行くとか何とか。
うん、いいんじゃないかな。
健全経営がモットーの日ハムは、彼の出す条件次第では、切る構えとか。
小笠原の時もそうだったけども、素晴らしいチームだと思います。
今は高い金額出していい選手を集めるという手法が多い中、この経営の仕方は素晴らしいです。
それでも上限3億5千万なんだから、すげえと思うけどね。
一般人の感覚と比べてはいけない笑。
西武もそうだよ。西武も、結構選手の意思を尊重してくれるから大リーグに行きたい方はぜひ西武へ。
まあ西武に至ってはFAよりもポスティングで出したいっていう裏の思惑があるんだろうけども笑。
でもその結果下が育つし、大リーグにも挑戦できるし、いいことづくめと思うんだけど。
下の選手を育てる自信があるんだろうしね。
松井稼が日本球界に戻ってくるという噂があるけど西武側はどうするのかな。やっぱ古巣に、とも思うけど、今西武にはもう球界を代表する選手に育った中島が遊撃にいるからなあ。
チーム力として考えると別にとらなくていいのかもだけど。大リーグから帰ってきた選手はやっぱり古巣で!という気持ちもあるんで悩むところ。わたしが悩む必要はまったくないけどな!!笑

それから日本対イングランド戦見ました。
う~ん結果から言ったら悪かったと思います。
これは調整試合だけども、本番では惜しかったなんて試合絶対に見たくないもの。
優位に、思った通りに進められたことはよかったけれど、結局後半はすっかり体力が落ちて押し込まれてたからなあ。
川島が本当によく頑張った。あのPKが入ってたら結構違う結果になってたでしょうね。
でも、それでも何かしらの手ごたえと言うか形は見えた、というのも本当です。
あと2週間だからもう言いわけは何一つできない。
とにかく結果を残すしかない。
うん?本田?

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/411-e85d084f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
