スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なるほど。
2010 / 06 / 07 ( Mon ) 23:00:08
3連敗は余計だったなあ。
でも引きずらないのはこれ素晴らしい感じです!
今年は行ける。本当に行ける。
シコースキー大きい。
抑えがここ数年いなかったからな・・・。絶対の守護神がいてくれるともう全然安心感が違う。
しかし、パリーグ強すぎる笑。
交流戦一時期上位6チームパリーグだったなんて面白いことになってたしね笑。
これはでもつまり長期的な力で言ったらもうパリーグのが強いってことなんでしょう。
もう言い切れる。
短期決戦はまだわからない。だから、日本シリーズは判らない。
ただ、いろんな要素が叫ばれてますけど(DH制だのなんだの)、もうそれらを言いわけにするには足りないくらいに差が出ているのが事実だ。
なんで、パリーグ人気が出ないんだ・・・あんなに面白い試合を繰り広げているのに。
力ある党首同士の投げ合いは垂涎ものだし、基本パリーグは丁寧な野球をやるから大味になりにくくて野球の醍醐味が判りやすい。
コミック球団近鉄が消えたからなあ。
それはそれでさびしいもんだけど笑。
大きな要素はなんといっても楽天の踏ん張りです。まさかここまで短期間でリーグの中で見劣りしなくなるとは思わなかった!
本当に野村監督の力は大きいです。で、もう色々あった監督の話ですが、ブラウン監督はよくやってんじゃないかな?
今シーズンもまあまあだし。
パリーグではないけど、ヤクルトの高田監督は可哀想だった。
結局はだれかが責任を取らなければならないんでしょうけど、ここでしなくても、とは思いますね。
厳しい世界です。


ついでに今2007年のフィギュアを見返してますけど(ワールドカップのために)、バトルのレベルにある選手は今いないな、と思いますね。4回転を跳ばない選手としては(いや、バトルは跳んでたんだけど、しつこいまでに笑)やっぱり最高レベルだと思います。
本当にこの彼が優勝の味を知ることができてよかったです。前も書いたけど、新採点でよかったのここだけだ。
こういう選手が無理して4回転をプログラムに入れて、逆に演技を壊すという事がなくなってよかった。
でも、やっぱりジュベールは可哀想ですね。4回転は本当に大きいから。
けど新採点はここだけがよかったとは言いましても、わたしはやっぱりあの時代にバトルが優勝したらやっぱりないなとは思うんですよね。微妙、本当に微妙。あの時代ならやはり絶対に4-3跳んでほしい。
そうじゃないとやっぱり報われないな、と思います。
誰ってジュベールが。バトルのこの構成で、ジュベールが4回転3回入れないと叶わないってのはやっぱり歪みがあると思うんだな。それは確かなんです。
どうしても、どうしても違和感がある。それはある程度皆さん感じてるところなんでしょうけど。
それとわたしウィアーを勿論応援しているんだけども、やっぱり3-3すら入っていない選手が表彰台に上がるというのは、どうしても納得がいかないなとは思います。
あとランビエール様ですけど、彼の残した功績は本当に大きいと思います。
彼が成し遂げたのは、この新採点システムで出るとは思わなかった、傑作のプログラムを作り上げたことだと思います。
勿論「ポエタ」。このプログラム最初見たとき鳥肌が立ちました。
こんなプログラムが、レベル的にも採点システムで合った状態で、作り上げることができるとは思いませんでした。
正直、このプログラムを見て、新採点システムの可能性を強く感じました。
大きな一歩を踏み出したなあと。それから4年、これに叶うようなプログラムは生まれず、新採点もあまりいい方向にはいかないわけですが。でも、よかった。生まれないよりは生まれているというその事実があまりに大きい。
歴史に残る選手です、本当に。彼の芸術性は4回転時代をも凌駕すると思います。

あと4日でW杯が始まる!!!!
身震いがする。世間は盛り上がってるんでしょうか・・・?
仕事始めてから世間の流れが本当にわからん!
でもこないだのイングランド戦が20パーセント超えてるんだからまあまあなのか?
てかファーディナンドが、戦線離脱って本当ですか・・・・泣いても泣ききれない・・・。
まさかです、まさか。
怪我で出られない選手があまりに多いですね、今回。
いったいどうなることやら・・・あとはDVDプレーヤーのこのHDの空いてなさはどうしたら・・・。
何とか頑張って整理しなくては・・・。

あ、そういえばギターかベースを始めたい病気ですが、まだ収まりません。
最近かっこいいベースソロを聞いたのでこれベースじゃね?ってなってたんですが、わたしは弾き語りがしたいんですよ。
ピアノは10年ほどやってましたけど、一切弾いて語ることができません。
なので一から始めないときっと駄目なんだと思うんです。
そしたら、職場の人の一言で目が覚めたよね!
「ベースで弾き語りって、はなわだよね・・・?」
マジあっぶねーって思いました。
わたしのイメージする弾き語りと大分違うスタイル笑。
バンドとか組んだりするならベース楽しそうだけどなあ。リズム感皆無なのでできないですけど。
とか、妄想している場合じゃない。左利き用のギター偉い高い。
だから多分今回も頑張って自分をだます方になりそうです。大体最近ピアノ弾いてなくてそっちを戻したい気持ちもあるしなあ。
ついでに、南米のDVDはおかげさまで大分楽しんでますけど、今度はイギリスのDVDを買ったわけです。
イギリスはリージョン1だからテレビでは見られないんですけど、パソコンの素晴らしき機能を存分に生かそうと思って。
でもひとつ忘れてたんですよね・・・ビスタって通常搭載もうBDじゃないですか。これ普通のDVDって読むんですか?買ってから一度もDVDを見たことがないパソコンで笑。
でももう発送してもらったので、ついてからドキドキしながら入れてみることにします。
いいです、安いから。もう。
あとは英語字幕ありますように!てことだな笑。
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/412-a0730b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
