スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
はじまりましたね。
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 22:47:54
ワールドカップ始まって3日たちました。
そのわたしの感想は・・・、
またガーナか!です。

4年前はまだぎりぎり笑顔で見ていられたんですが笑、今年は若干手が震えました笑。
いやあ、ホント、わたしの思惑をことごとく裏切ってくれてありがとう!です。
これは、またわたしの予想通りにいかなそうだ・・・。
こええ、ガーナ。
でもあの内容でセルビア負けるのはちょっとかわいそうだな、と思いました。
いや、ハンドはまったく擁護できないけども。

あとは、Aグループが厳しいと思いました。
南アフリカ目線で考えると。
結構きついグループですよね~。開催国シードないにひとしい・・・。
まあ、フランスもまだまだ調子上がってないみたいだから、判らないけど、それでも腐ってもフランスですから!
で、あとはウルグアイとメキシコ・・・ところでマルケスがかっこよかったです。
サムライみたいなロン毛もよかったけど、短髪かっこいいなあ!
メキシコとしては残念な展開でしたが、負けなかったのだからよしとして、次頑張っていただきたいな。

あ、オランダ戦終わりましたね。
オランダ隙がないかと言われると、そんなこともない気がするけど、強いな。
前半はデンマークもやることが決まってるから、それが結構はまっていて、いい試合だったけど。
後半のオウンゴールが残念すぎる。あれで一気に変わったのか、ベントナーが効いたのか、後半はまるでオランダの試合でしたね・・。
前半はオランダこれはこれでいいけど、やっぱりロッベンの切り裂く攻撃見たいなあなんて思ってたんですけど。
十分。これにロッベンか・・・・怖すぎる。
あと、それほどサッカーを自信を持って評価できないわたしからすると、なんで後半あんなにデンマークのDFあいちゃったんだろ?
きちんと組織的に守ってたと思ったんだけど、瞬きしてたらあれ、1対1?、みたいなんがありましたね。
まあ、とにかくオランダが強いと。
あとデンマークもいい国だったと、そういうことです。
こええ!2戦目以降もこええ!!

わたしのひいき国はスペイン以外はかわいそうなグループに入ってしまって、どうしたらいいかわかりません。
特にポルトガル。
なんだ、あの死のグループ。
といいつつ、うっかりCロナとかデコさんが中心のポルトガルは、もうなんかだれも止められない気がする笑。
テクニックばっか見せたがっちゃう気がするんですけど大丈夫ですか?笑
シモン様にお願いするしかない!
あとはナニが見られなくてとてつもなくしょんぼりしてます。
今回は怪我で外れる人多いなあ。とにもかくにもファーディナンドが泣きたいくらいに残念でした・・・。
その結果まさかジェラードがキャプテンってね!笑←失礼。
テリーじゃねんだ。

それとアルゼンチンはマラドーナ様の気持なのか何なのか判らないんですが、メッシのためのメッシにおけるメッシによるチームみたいですね。
ちょっと一人でいきすぎじゃない?って思うとこもあるんですけど、テベスの動きなんかを見るにつけ、とにかく第一戦でメッシに点を取ってほしかったんだろうな、ていうとこみたいです。
でもまあここからだと思うけど、アルゼンチン大丈夫かな?という気持ちも少しあります・・・だって2戦目韓国なんだもの!!!!
緒戦とにかく勝てたからいいんですけど、第二戦が心配すぎる・・・!
心配すぎて今から吐きそう(嘘)
とりあえず韓国ギリシャ戦はよかったね。ことごとくヨーロッパの大国を阿鼻叫喚の図(違います)に引きずり込んだギリシャ相手に、自分たちのサッカーができてましたねえ。
ギリシャこういうタイプは苦手と見た。
ギリシャは途中までひどかったですね。わたしは途中まであれ?こんなチームに負けたんだっけ?って頭を抱えていました笑。途中からはギリシャのサッカーをちらりと見せてくれましたけど、この試合に関しては完敗って感じ。
ホント、これ第二戦が心配すぎる。

とりあえずはポルトガル様のために明後日休みを取ったので眠らずに祝杯挙げられます笑。
緒戦で早いかな?笑

あとは楽しみなのはスペインとドイツかなあ。
ドイツワールドカップのときに、若かったチームがどれだけ成長したか本気で楽しみ!!
それと、びっくりしたのが結局アグエロはマラドーナの娘さんと結婚するんだね!
噂は聞きましたけど、その後知らなかった。
わたしの中では、未だメッシと共にアルゼンチンのちっちゃい子コンビ的な位置づけだったのでびっくりです。
そんで、やっぱりトーレスもわたしの中で19歳のイメージが強すぎて、ドイツワールドカップでいつの間にか同じ年に!ってびっくりしたんです。っていう話を職場の人にしたら、いや、なんか年齢追いついたみたいな話になってるけど、最初から同じ年だよね?っていう冷静な突っ込みをいただきました。
はい、正解です。

おや、日本代表中村外したか。
とりあえず、応援しなくてはね!!カメルーンには勝っていただかないとね!
というわけでユニフォームを取り出して着て応援しますか!
ポルトガル代表の、だけど←駄目。



スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/413-863d3c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
