スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
wow!!
2010 / 07 / 03 ( Sat ) 01:17:25
またカカ駄目だったのか・・・!

驚いた。

ちょっと夢じゃないか?と今でも思ってる。
だって、前半オランダ何にも出来てなかったよ!!
今大会のオランダもめっちゃ強くて、本当に楽しみにしていた対決だったけど、蓋を開けてみたらブラジルの強さばかりが圧倒していて、ああやっぱりオランダはわたしの好きではないままだと思ったんだ。
それが後半・・・すげえ。
ま、正直、オランダが、と言うよりも、相も変わらずのブラジルのこの強さと相反する、潜む脆さが前面に出てしまったというのが感想です。
ある意味、ありうる展開でしたけど。まあ、オランダよく耐えたよ。
わたしの中で、オランダ我慢できないイメージあったから。
多分これ、4年前のポルトガル戦の反省を存分に生かしてるんだよね?笑
違います?笑

しかし、カカ残念だな。
またも今大会も描かの大会にはならなかったのだ。
まあ、まだ若いから、4年後地元で輝くことを期待します。
しかし2大会連続ベスト8は少しブラジルとしてはさみしいな。


そんで?
ベスト8がどうのって・・・。
ポルトガルマジホント!ですよね。
やっぱりあの人たち・・・。やっと落ち着いてきまして、冷静に考えたらスペインに負けたのは、今の状態では仕方なし、と思えるとこまで来ましたけど。
まあ、次の日は一日しょんぼりしてましたよね。
正直なところ、日本に対してはよくやったという気持ちがあるけど、ポルトガルに関してはやはりベスト16では物足りない気持ちが強いからポルトガルの敗戦のほうが大分ショックでね・・・。
今でもショックはあるんだけど。
思えば試合の70分くらいまではほぼ互角の戦いでしたが、スペインに1点決められてからはもうスペインが主導権を握ってしまって打開はまったく出来ませんでしたね。
てかスペイン強すぎね?
GLとちがいすぎね?
全員別人なのかな?
ってくらいに、一気に調子を上げてきましたね。
もうねーびっくりした!!
パスだけでは打開できない時もあるよね、なんて書きましたが、あのレベル十分。
やっぱりGLのスペインは寝てたんですな!
ポルトガルのチームカラー上、先制点を取られた時点で大分無理しなくてはならなくなったわけで、それまで非常に統制されてた守備がくすれたってのあるんでしょうけど、それにしたって!
というくらいの凄さでした。
脱帽。まさに。
もうさあポジションがよすぎて、全くプレスかけていけないってどういうこと?
どういうレベル?
前半は掛かってたのに、少しの余裕のあるスペインはもうどうしようもないです。
さすがに優勝候補だなと思いました。
やっぱりポルトガルはC.ロナ一人中心は無理!
4年前みたいに、もう一人二人視線をそらせる選手必要。やっぱC.ロナをおさえる人いないとダメよね笑。

ポルトガル負けたショックから立ち直りつつある今、このレベルのスペインが、ベスト16で消えるというの残念すぎたからこれはこれでいいのかも、と思ってます。
それと同時に、わたしはあくまでアルゼンチンを応援してますよ。アルゼンチンを応援しています。
それは絶対に崩さない姿勢ですが!
それとはまた別な話で、正直なところ、このレベルのスペインとドイツの対決を見たいと思ってしまいました。
今残ってるチームで一番守りかたいのドイツだと思うんですが、ドイツならこのスペインのパスワークを止められるのかとか、すごく気になるところです。
ま、ただの興味で合って、わたしは絶対にアルゼンチンを応援します。応援しますって!!(誰も聞いてない)


あれ・・・見間違いかな?
今ウィンブルドンでベッカム見たけど!
ついこないだまで南アフリカにいませんでしたか?
気のせいかな、そうだよねきっと。
てかマレーかっこよくなったね!
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/422-2b3869cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。