スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
Best 4
2010 / 07 / 04 ( Sun ) 23:57:52

ウルグアイのキーパー24歳だなんて超若いけどいいキーパーだなあ。
蓋を開ければ、ベスト4にヨーロッパ3つか。
ヨーロッパ弱いと言われてたけど、そうでもないんじゃないですか?この結果は。

だがしかし。
わたしのひいきチームは
相変わらず浮き沈みが激しすぎる!!
あと、ウルグアイがいいチーム。
スアレスのハンドレッドカードからの流れは、とんでもなくしびれる展開。
PK最初にギャン持ってきたのも含めて凄すぎる。
しかも浮かすからね。信じられん。
確かに最大のチャンスのPKを外したけど、それまでの貢献がギャンは大きいから絶対に責められん。
でもこの流れが本当にサッカーのすべてが詰まっていて本当に凄かった。
ドラマがいくつ待っているんだ!!
ウルグアイはしかしアウェーでも元気だなあ。さすが南米。
しかもアルゼンチンブラジル相手にしてるんだもんね。
ちょっと逆境ではびくともしない。しかし後半も延長もそうだけど、そして韓国戦もそうだったけど、ここまで自分のチームの色を崩さないところもないな。
絶対にディフェンスライン崩さないもの!!これは意外にオランダ苦戦するかも・・・。
と思ったんだけど、スアレスがいないのかあ。これ厳しいな。
あ、でもスアレスのハンドは勿論褒められたプレーではないし、実際にわざとなのか、それとも反射なのかは判らないけれど、それも含めてサッカーだなと思います。
勝ったものが上に行く。それだけの話です。しかも、ギャンは外しているのだから。
スアレスのおかげと言うのもう~んって感じだけど、責めるプレーでもない気がする。
とにかくウルグアイの気持がすごく強いな。
PKとか特に感じる。
しかしこういう瞬間に立ち会えるのがスポーツ見ててよかったと思える瞬間です。

そんで一言いいかな?
相変わらず、脆すぎる!!
どのチームって、あの二つのチームだ!!
特にスペインは、こないだほめたたえたわたし、恥ずかしい!笑
どうしちゃったかな?また戻っちゃったかな?
なんとか勝ったけれど、あれはもう90パーセントパラグアイの思惑通りだったね。
しかし、パラグアイはいいチーム。
本当に今大会はいいチームでした。
日本戦では、あれ?いいチームと思ってたけど?って思いましたけど、スペイン戦は見違えるような感じでした。
今思えば、日本戦は慎重になりすぎたんでしょう。
多分、残念だけど、きっとパラグアイもチャンスと思ったんだきっと。
だから、リスクを背負った攻めができなくなってしまったんだな。守りは守りきったもんね。
でも、ベスト8に行って、相手がスペインでいい意味で吹っ切れたんだろう。
ものすごく強い気持ちを感じた。先発6人入れ替えて、あれだけ凄いプレーができるんだし。
無駄なボール回し一切ないし、その上、攻撃もスペインを崩すし、いやあいいチームだホント!
チラ兄貴いなくとも笑。
お互いに外したPKの攻防はもう鳥肌止まらなかった!
すっごい試合だった。本当に。

スペインは一体どうしちゃったのかなあ。
一点取った後も、それほどボール回しが冴えることなく、もう真ん中飽きたい放題だったし。
あんなに取り乱したスペインを見るのも珍しい。
中盤はスペインらしくなう放り込んだりするし。おいおいそれないだろ、ってちょっと思ったもん。
シュートのタイミングがおかしかったなあ。
相変わらず脆さもあるんだな。イニエスタ今が最盛期ってくらいにいい選手になったのに。
まあ決勝点はそのイニエスタからだったけど。
パラグアイの守備が疲れてきた一瞬の隙(ったって終わるまでパラグアイはほぼ完璧な守りを敷いてた)それを逃さないからやはり強いんだろうけど。
カルドソの最後の涙は、切なくなった。わたしはスペインもパラグアイも好きなチームだから、パラグアイのここまでの頑張りを見てしまったらちょっとパラグアイを応援しました。負けてほしくなかった。
ああ、でもドイツスペイン見たいとも思ってた笑。
でもスペインの止め方を見たいと思って、ドイツとの戦いを見たかったんだけど、パラグアイが見せてくれたしな。
う~んスペインがまたよくなることを祈るのみです。
パラグアイはこれからがすごく楽しみだな!!
攻撃がホントに冴えてる!!
プジョルがあそこまで消耗するなんて賞賛するしかないです。90分走りきる体力があるんだからタフなチームだな。前掛かりもここまでいけるだなんて、攻撃がよくなったとは思ってましたけど、わたしの予想の更に上をきましたね。いやあすごい!!

ドイツーアルゼンチン戦?
うーん何も言うことはないかな!
まったく、緒戦の悪いところがすべてでた感じだわ。
やっぱりアルゼンチンは脆いなあ。
でも、アルゼンチンはパスサッカーもできると思うんだけど。
どうしてあそこまで突破にこだわるのかな?そしてメッシにこだわるのかな?
あとメッシはもう少し守備しようか(笑顔)。
マラドーナ様のご意向だから仕方ないんでしょうか。
ドイツがよかったってよりもアルゼンチンが悪かったとしか思えん。
いい時間帯も少しあったけど、全体的には残念な出来でしたね。
シュートのタイミング早すぎるよね。
もっと崩してからじゃないと入るものも入らないと思う。素人目には。
まあでもメッシはすごいです。ちょっと独りよがりなとこもあるけれど、それだけの実力が本当にあるな。
あとドイツはもう速攻にしなくても、十分に崩せる力が攻撃にある。
エジルマジいい選手!!!
いい、いいとは聞いていたけど、本当にいいね!
いやあ、ドイツもうバラックいなくても大丈夫なんだなと思ってしまった。
それくらいにいいね。
過去のチームよりは若干脆さがあるけど、そこも含めて今のドイツのほうがわたしは好きです。
ひいきチームとは絶対に当たってほしくないけども。
ドイツスペインはもう調子のいいスペインであるように願うのみ。
ガチンコで何とかあたってほしいな。

そういえば日本ってこの先どうするんだろう。
今大会はとてもよかったけど、ある意味応急処置的なプレースタイルの変化でしょう。
それである程度うまくいったからいいんだけども、この先国として考えたらどうする気なんだろう。
また一からなのかな?
わたしは日本はどちらかと言えば、パスサッカーで行ってほしいんだけど、今大会はパラグアイとかかつてのドイツ的な感じのプレースタイルでしょう。
別にいいのだけど、余りわたしの好きなタイプではないんですが笑。
(パラグアイはそうであっても面白いから好き※カニサのダイブとか←しつこい)
結果を求められるからスタイルを捨てるってのもありなんだろうけど、この後がどうなるか非常に気になる。
しかしよく考えると岡田監督はとんでもない決断を何度もしてるな。
スタイルもそうだし本田もそうだし川島もそうだし。
それが悉くいい方向に出たのだからそれはそれでよかったんだけど。
国のスタイルも変えるのかなあ。どうするのかな。
ああ、でも結局今までそれで結果が出なかったのだから、今大会のようなスタイルで行くのがいいのかもしれない。
んだけどね!!
まあ、わたしが心配してても仕方ないんだけど笑。


スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/423-0ada29b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。