スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
やっとやっと!
2005 / 11 / 18 ( Fri ) 20:11:06
恐ろしい程忙しい今週がおわりました~
でも、来週も忙しくなりました…ま、判っていたのですけれど…
それでも今週程は忙しくないので、やっと一息つけたという感じ!
ずうっと我慢していたお酒が飲める!笑
ところでうちの学校の図書館にはほとほとあきれました
久々にあのキレの良い、けれども格調を忘れない(登場人物が)、そして泥臭く豪傑な文章読みたいなーと司馬遼太郎を探したら、…小説一冊も置いてなかった!!信じられない…いくらなんでも…
蔵書数も酷いんだこれが! ていうかこの県は、全部の図書館がそんな感じ…悲しい

最近の話としては…
ロッテの初代アジア王者!
これはもう本当に嬉しい 日本プロ野球ファンとしては、アジアにどうだこれが日本の野球だ!と見せつけてやりたい気持ちもしましたが、
野球ファンとしてはあの試合展開は非常に面白かった!
総合すればとても良かったです 嬉しい
それにしてもやっぱりロッテの選手達は幸せだなーと思いました
ロッテのファンは本当に温かいものな…
他のチームのファンが冷たいってことじゃないんだけど
18連敗したとき、試合が終わってもずっっっと球場残って声援をやめなかったシーンなんて、ないてしまいました…
もちろんわたしはこれを報道で見たわけで、これがすべてってことではないのですが、それでも

チアリーダー世界選手権
日本の混成チーム惜しかったなあ…
技術だけなら明らかに日本だった 
見ている間そんなに難しい技ばっかりしなくても!
と違った意味でやきもきしていました
けれど、素晴らしい構成でした とんでもなかった!
レベルが違いました
台湾はとにかく力強さと勢い
あのバスケットトスの高さは本当に天下一品!

アンゴラ戦
馬鹿め!最近は図書館に缶詰だよ
見られませんでした…
わたしは図書館でハーマイオニーみたいになっていました…

W杯…
触れたくないけれど…
トルコ…残念だったね…
また会えるの、楽しみにしていたんだけどな…

巨人
う~ん 勿論それは、何て言うか球団の範疇外のことで、
別に全然悪いことしたっていう訳じゃないんだけど
そこは人間味見せて欲しかったところといいますか…
言ってみれば、楽天やライブドアのやり口に似ている
あ、わたしは別に彼らに対して反対しているわけではないです
賛成もしてないけど
やっぱ日本人なのでマナーの方を気にしてしまうのだ
それに巨人は彼らより、も、ちゃんと気にして欲しかった、な…
野口め…

高橋尚子選手
強行出場…無理しなくても良いんじゃないかな、なんて思うけれど
彼女の気持ちはとても判るので、
応援するしかできません
20日…どきどきしながら号砲を待ちます

------

『西の魔女が死んだ』
とても有名でとても人気があってとてもいい話とのことでした
期待が高かったのもほんとうです
とても面白かったのですが少しものたりないな、という感想で終わるかなと思ったのです
ラストシーンは涙が出てきました(学校で) とても素敵なファンタジー
『ゆびぬき小路の秘密』のような!
児童文学だけれどでももう少し長くてもいいかもしれないとは思いました

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
やーだーもーおーう!!
すっごく面白かった!ハリーの性格の悪さも理由が分かったし
何だかいまさら好きになってしまいそう
映画に俄然行きたくなりました
今、ファンタジーを求めていることもあったけれど、
比較的苦手だったこのシリーズなんでこんな面白かったかな、
おそらく今回の話は理詰めでなく感情で話が進んだからだと思いました
写し鏡、ドッペルゲンガー、そして運命の羅針盤・…・
まさに古典的なファンタジーらしい要素で一気にきました

『天空の城ラピュタ』
ハウルが来るよ!ってことで、ジブリを見直し!
また見ちゃったこれ
でも面白いんだもん!初期はとても元気があって本当に素敵
生きてるなあ

『もののけ姫』
これも大好きだなー
なんとも美しい日本の風景
残虐性もちらり どうしても切り離せない部分に切りこんだ一作
たたら場のように、空に飛ぶのではなく地に潜るように創り上げた素晴らしい傑作
とんでもなく濃密!

『ルパン三世/カリオストロの城』
ルパンとしては少しおとなしい?そうかも!
初期の宮崎監督らしく、ルパンは主人公で彼を中心に回っているのではなく、
世界があってそこに生きるルパンとして描かれているから、
つまり他のルパン映画とは正反対に描かれている
でもこの話は本当に面白いし好きです
銭形警部のラストの名ぜりふ 本来なら臭すぎるけれど、この話にはなんてぴったり!
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/46-f4b0847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
