スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
リアル
2005 / 11 / 20 ( Sun ) 02:25:11
『リアル』の五巻を買いました
この漫画は1年に一冊ペースなので、新刊を買って読んでみても、前巻の内容を忘れている場合もあったりして準備が必要なのですが
今回は久々に一巻から読み直そうと思いまして、最初のページを開いたのですが…
絵が全然違って驚きました!井上先生は変わらない方だと思っていたのですが、それでもやっぱり変わるんですね~
一巻はもう4年前だから当然かなあ
それにしても野宮くん怖すぎる笑
近づきたくないよ~このタイプ!

それと色々な国の言葉を喋るハウルをちょこちょこ見ていました
個人的にはフランス版は結構良いかな~
英語版のクリスチャン・ベイルは、少ししっかりした声すぎる
そこはかとなく頼りなさを出さなくちゃいけないんだからハウルは!
そう言った点では木村拓哉さんはぴったりだったなあと思います
もちろん、わたしもキャスト聞いた時点ではうげ!と思ったひとりなのですが笑
今では下手に声優さんを使うよりも彼で良かったのかも!なんて思ってしまうくらいです
宮崎アニメは意外に声優でない方が良いんではないかなあなんて思ってしまうのだけれど…
それって言うのもわたしがすこし声優さんの演技が苦手だからかな…?
脇が甘い演技の方が自然に聞こえることもあったりするのです
声優さんはもちろんプロだから完璧で、演技を超えた演技なので、何て言うのかな…反応が教科書通りというのかな…
その軌道をはずして貰った方がナチュラルに聞こえてしまったりする訳なのですよ!
判りやすく言えば、マルクルのあの変身シーンね!
あれは声優さんがやったらあんなかわいくはならなかったと勝手に思っております 
…すみません…声優についてよく知らないくせに アニメ…本当に見ないんです…

------

『天使にラブソングを2』
そんなに素晴らしい続編ではないけどなーなんて思っていたんだけれど
久々に見返して…それでもやっぱり歌のシーンは最高だなと思います
お話も前はご都合過ぎて…と思っていたんだけれど
許容範囲かもしれない…
楽しかった!

『ハウルの動く城』
昨日からトータル三回見ていますが…
この休み中に一体何回見るのか数えてみたい笑

スポンサーサイト
雑記 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/49-4f35e115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
