スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
NHK杯を見て
2005 / 12 / 04 ( Sun ) 18:14:06
個々の選手について

高橋大輔選手
ユベールを抑えたってのは本当ですか
ユベールはちょっと伸び悩んでるからいまいち世界のトップになれないんだ…
スケーティング技術は良いものを持っています
なめらかなので演技全体もまとまっていて綺麗なプログラムになっていると思います
けれど、世界一美しいステップとか言われると、し失笑…
すみません
でもヤグディンのステップを知ってるとどうしても

織田信成選手
あの織田信長の子孫だ!と叫ばれてから2年程?
いつの間にこんなに大きくなって…の気持ち
とても柔軟性ある演技 柔らかくて見ていて気持ちいいですね
スピンもとても綺麗 回転軸がしっかりしていて美しい
ジャンプも軽やかで日本人にありがちの重さがありません
…ですが!そうなんですが!
すべてどうしてもジュニア…を見ている気持ちになってしまう
まだまだ未熟な感
それにしてもなんですか、審判団は
点の安売りですか…
一度挫折を味わうが良い(非道)

ライザチェック選手
とてもキレがあって見ていてすごく格好良い演技です
アメリカ人らしいショーマンシップの持ち主と見た
同じくまだジュニアからシニアになって幾年も経っていませんが、
大人の雰囲気が出せていると思います
プログラム通してのメリハリも飽きなくてとても良いです
ジャンプもキレがある…というか彼の場合すべての要素がキレがあります
情感溢れる演技もできたらもっと生きるのになあと残念です
ジャンプはたま~に流れてないのがむしろかわいいです笑
基礎もしっかりしてるなーという印象 正統派

バンデルペレン選手
ソルトレイクシティーでのあの観客を魅了した喜び方
未だに思い浮かべます
あの頃に比べると少しずつ難しいプログラムになってきているのかな、と、は、思うんですけど!
頑張って下さい あのガッツポーズがまた見たいので

村主章枝選手
わたしは日本女子スケーターの中では抜きん出て彼女が一番だと思います
後は怪我の影響でもあるスタミナと、精神的弱さを何とかすれば、充分オリンピックの表彰台も狙えると思います
全体的にとても高いレベルでまとまっています
どちらかと言えばミシェル・クワン的なのかなあ…
体重を絞ってから本当に美しい演技になりました

安藤美姫選手
……
今年のSPはわたしの大好きで大好きな「戦場のメリークリスマス」でした
う~んちょっとこのプログラムは彼女に合ってないんじゃないかな?
Fも…まだ18なんだからまだ元気な演技でいい気もしますけど
確かにスケーティングやスピンなどは前よりも良くなっているのでしょう でもスパイラルはちょっと酷いです
そうするとどうしてもスピードが落ちてしまう…するとジャンプにまで影響を及ぼしてしまう…という典型的なパターンですね
それから、メディアの過剰な反応が彼女を硬くしてしまっているようです
まだそこまで騒がれる選手ではない こうして有望な選手を潰していく日本のメディアの素晴らしさ!
彼女が今落ちているスランプはたくさんの選手が経験してきた壁です
ここが踏ん張り所 ここを抜ければ一皮むけてもう一段階上に行けると思います 頑張って下さいね

中野友加里選手
うん良い演技をしましたね
キレのある素晴らしく攻撃的な演技で、とても良いと思います
けれどスピンは美しく柔らかく…
良いメリハリができて居るんではないでしょうか
少し…ジャンプが重いかなあ
もう少し身体を絞るか、ジャンプの癖を直すか、した方が良いような
安藤選手も身体ちょっと絞るべきかも
演技が重いです

日本選手は全体的に硬いです!!
演技がかちかちしてます
これじゃあ、表現力に欠けると言われても仕方がない

しかし、あれだなー
全体的にぽろぽろ失敗しすぎ!
完璧という言葉はほど遠い
これからまたソルトレイクのビデオを見て過去の栄光に縋ろう
あ~ああの頃の緊迫感溢れるライバル関係に酔いたいよ
どうしても今は見劣りしちゃって仕方ないですね

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/57-7a657c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
