スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
グランプリファイナル
2005 / 12 / 18 ( Sun ) 02:12:47
まあね、こんなものだと思っていたよ、放送内容としては
最悪は免れたけど(最悪はフジの地上波における世界フィギュアの放送の仕方だ!)

織田選手ってなんでこんな幼いんだろう…演技も何も
浅田選手と同じくらいに見える 不思議
今日の演技を見て、やっぱまだまだだなーと思ったので、オリンピック高橋選手で良いんじゃないですかね…?
でもやっぱ不思議 どうしてこんなにそこはかとなく幼さが漂うんだろう…
本田選手が18歳の時…は「仮面の男」のプログラムくらいかな?
…う~んやっぱ幼くみえちゃう これもある意味才能かしら?笑

ランビエール選手が優勝…内容的にまあ分かり切った結果とも
ていうか、織田も高橋も4-3も、4も、3Aー3も入ってないんですね…! 驚きの構成
それから考えるとランビエールは一応4-3も入ってるし(ちょっっと失敗だけど)、4が綺麗に入ってる
3Aは怖がって飛ばなかったけど、後半に3-3もう一回入ってるからまあ太刀打ちできないなあ バトルはどうだったかな
今年に入って見ていないので、見たかったです
ランビエール今年の世界フィギュア、完全優勝らしいですね…ってあれ、プルシェンコはどうしたんだっけ
ランビエールは17歳の彼しか覚えていないので大人になっててびっくりしました
彼は、コンビネーションの後ろの方のジャンプの回転力が素晴らしいです
スピンが上手だからかな!本当にスイスの選手はスピンがすばらしい!


女子は、安藤選手…大きく転んだ後、一瞬投げやりになったのが見えてしまったのがとても残念です
確かにああやめたい!て思うときもあるかもしれませんが、競技中ですし、このスポーツは観客が居ることを意識して欲しいと思います
やっぱりまだ若いなあ!

浅田選手は…今回優勝しなかった方が良かったかもしれないですね
潰されないことを祈るのみです…
これでまたトリノの出場権だとか何だとかが大騒ぎされるんだろうね
世論って怖いわ
演技内容としては、スルツカヤに少しキレがなかったので…まあ、まあ仕方ないの、かな、とも思おうと思えば思えます

そして日本の選手はみんなそうですけど、見せるという部分がちょっとお粗末
特にスパイラルとか…は、何とかバランス保ってますっていうのが、ちょっとね
やっぱり新採点方式がなあ!!本当にこれでいいのかな…
後半にジャンプ入れると1割アップとかいうルールも生まれたそうで
だから、余計に大技を入れなくなるわけか
そしてよーしとりあえずもういっこジャンプつけとこっかな、という投げやり的な振り付けが生まれるわけか…



ていうか今回のグランプリフィギュアでびっくりしたのは、いつからフリーは一つで良くなったのか、もあるんですけど、何と言っても佐野さんのキャラクターです
こんな人だったのか…!本田選手の前に唯一世界フィギュアの表彰台に立ったお方…ですよね…
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/64-01d276eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
