スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
グランプリファイナル他、
2005 / 12 / 19 ( Mon ) 03:34:12
エキシビションだけやっけに豪華に放送してくれちゃって…
どっちかと言ったらその時間を競技に掛けて欲しかったような気もしますが…
ここは単純に喜んでおきますね…!
エキシビはエキシビで本当に楽しいので!

そんなわけで、ちょっと形は違えど、バトルの演技を見られて良かったです
そして文字通り目が点になりました
彼、去年より遙かにうまくなってませんか…?
エキシビだからってのもあるかもしれませんが、格段に進歩が見える…
前々からうまいなーと思っていたスケーティング技術は佐野さん舌巻くほどのものにまで
スケーティング技術もさることながら、こちらも前から得意だったスピン 
バリエーションが増えてて進化してるなーと思ったのですが、それ以上に軸が恐ろしい程しっかりしてて鳥肌立ちました…
あそこまでブレない軸を持った選手が今現在いるのか?と言うくらい!
ブレなさだけなら、ランビエールより上でした!
すごいなー すっごく嬉しかったです
表現力…というか、少し振り回し気味だった長い手も(そこも好きだったんですが笑)、本当に綺麗にしなやかな動きで、すごく美しくなりましたね…
あのなめらかさには鳥肌立ちます…!

ランビエールも段々貫禄出てきました
演技も安定してきたみたいですし、彼は素晴らしいジャンプも(決まれば)あるわけですし
エキシビでも3-3見せてくれましたね!
 
何だか嬉しい誤算があって、久々に楽しかったです
やっぱりフィギュアスケート好きです
少し前、もう見限ろうかな、と思っていた自分が嘘のよう
バトルにランビエールに、プルシェンコやユベール、サンデュにウィアーも加わるわけか…(個人的にはゲーブルも李も頑張って欲しいんだけど)
そうなったら俄然オリンピックが楽しみになってきました
良かった!

でも、バトル、年齢23歳は結構ショックを受けました…
ああ~もうそんな年齢か~…と その分わたしも年を取ってるんですよね…

それと、安藤選手、昨日はとっても心配したんですけど、今日の笑顔見て安心しました
もしかしてやめちゃうかな、ともちょっと思ったのですが…
きっと日にちも良い方向に働いたのかも!
17歳の昨日までで辛い日々は終わり、で18歳の今日からは、また新しく!と言った感じで!
何と言っても、4S降りたし!! これは本当にすばらしいし、安藤選手にとっても、本当に良かったと思います
これで、復活できるね!

浅田選手は、本当にマスコミから、守ってあげて欲しいです
これからすごく大変だと思います まずはトリノまで
やっぱ優勝しない方が良かったかもなあ
オリンピックイヤーのファイナルだから仕方がないのかもしれないけれど
マスコミと世論の過剰反応がすごく心配
出すか出さないかをはっきりきっちり出すことで少しは守れると思うので、その辺りの対処もお願いしたいです 城田部長!


ところで改めて、ウィアー選手の公式サイトを見てみたのですが、彼のサイトはとても楽しいです
けど彼の趣味を見てると…少し思うとこあったりもしますが笑
いろんな選手のオフの姿も見られるので、誰が行っても楽しいかと
皆さん仲が本当に良いんだなあと微笑ましくなります
なかでもコーエン選手とのツーショットとか!
この二人、仲良さそうだし並ぶとすっごくかわいいです
やんちゃっぽくて!
ランビエールとも仲良さそう…ていうか基本的にみんな本当に仲良いんだなあ
昔の写真も載せてくれてるのが、特に嬉しい
ライザチェック選手の驚きの写真があったりね笑

そして彼はあの美しい演技とは裏腹に普通の男の子なのがとても好ましいです
メッセージもとても細かく状況を教えて下さるし笑
丁寧な方なんだなあ 好印象!
カナダでは怪我したらしく(だからあんなに順位低かったのか!)、心配しましたが、その後ロシア杯では滑れているので、ほっとしました

それにしても好きなアスリートのところに現役のフィギュアスケーター入れてるのが、もう、何というか、いいなあ!と思いました

トリノでも会えることを願いたいです

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/67-27f5dc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
