スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
『ピアニスト』(2001/仏/ドラマ)
2005 / 12 / 27 ( Tue ) 02:14:01
ネタバレしています

狂気、狂気、狂気。愛、とは、これほどまでに、人を狂わせるものなのか。
堕落させる。狂わせる。なんと言っても、ワルターの鋭利さが残る。
最後の一言。なんて怜悧!終わり方がまた・・・!しばらく引きずりました。
何だろう。とにかく退屈ではなかった。全く。とてもフランスらしいのだけれど。えーと。


今思うと、ブノワの役は冷酷青年ではなかったのかもしれない。
彼が彼女に最後に突きつけたのは年齢という、二人の間の差。
こういう恋愛を乗り越えられる若さを持つ、ブノワとそして、過去にしか目を向けられない彼女の差。
それだけが二人を分けたのかもしれない。
そんな前を向いた彼を見て彼女は自分の年齢を実感してしまうのだろう。
ブノワ自身が冷酷ではなくても、時間の差が冷酷で、彼の自然に持っている若さが冷酷なわけです。


★★☆☆☆(2003.5/DVD)

スポンサーサイト
は行 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/75-2b35be18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。