スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
フィギュアスケート全米選手権
2006 / 01 / 16 ( Mon ) 19:37:46
全米選手権の結果が出て、アメリカ代表が決まったそうです
常に上位に選手を送り出す、アメリカは当然男女とも、3名ずつオリンピックに行けます
そして、アメリカやロシアには鉄壁のルールがあり、それはどんな素晴らしい成績をグランプリシリーズで出していようとも、国内選手権(つまり全米やロシア選手権)で勝たないと、世界大会(世界フィギュア、オリンピック)に出られない、という非情ともいえる厳しい国です

なので、もうこれの結果が出るまではらはらはらはらしていました
女子はサーシャ・コーエンが優勝!
クワンが欠場したら、もう彼女の優勝は動かしがたいものでしょう

そして男子は心配に心配を重ねた、ジョニー・ウィアー!!
うわ~心底良かったです!!
どうやらロシア杯もFPあまり良くなかったらしく(他の方のレビューを読みまして)、ていうか、このプログラム滑り慣れていないのかな、という感じらしいので心配してたんです!
それにやっぱりちょっとふっくらしましたよね
怪我もしたからスタミナの方も心配してたので、オリンピックでまた会えることになって良かったです~
一安心一安心!

というわけで、女子はクワンを特例で出場させるなど、少し物議を醸したりしていますがこれでアメリカの代表選手が決定!!

女子シングル
ミシェル・クワン
サーシャ・コーエン
キミー・マイズナー(キンバリーという名前だったんすね!)

男子シングル
ジョニー・ウィアー
エバン・ライザチェック
マシュー・サボイ


…………あれ……?

男子シングル

ジョニー・ウィアー
エバン・ライザチェック

マシュー・サボイ


マシュー・サボイ??


…いやいや、サボイが悪いわけじゃないんですよ
それなりの実力者だって事はしっていますし…
マイケル・ワイスがいないのも…寂しいながら仕方がない…のかも…?

それよりなにより…、

ティモシー・ゲーブルはどうしたんですか

いやな予感はしたんだ…
やっぱり怪我が思わしくなかったのかな…
今年のグランプリシリーズも体が重そうだたしな…
残念ですけど…、ウィアー出られるだけ、よしとしようかな

あ、まさか中国も、李が出られない、とかそんな馬鹿なことがあったりするんでしょうか…?

ブルガリアもデンコワ・スタビスキー組を出さないとか…そんな!

やっぱりまだしばらくドキドキしてないとならなそうですね…
ロシアもね!
プルシェンコ…は間違いない、と思っているんですけれど
油断は大敵かなあ


ところで、ヤフーニュースだとウィアーがウエアという表記になってるんですけど、本当のところはどうなんでしょう…?
英語表記をそのまま読むとウエアが正しいのかなあ
NHKは意外に間違うので、信用ならないし(ユベールとか、ゴーベルとか…いや、本当のところは何だか判らないんですけれどね)
とりあえず、昨年のNHK杯を見たところ、実況は「ジョニー・ウィアー」、表記も「ジョニー・ウィアー」、場内アナウンスは「ジョニー…ウェアー」でした!

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/82-d243a243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
