スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大相撲初場所
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 17:10:36
センター試験、受験生の皆さん、頑張って下さい…!
試験はその年その年で変わるので、平均出るまで諦めず、頑張って頂きたいなあ、と思います

…なんて大失敗したわたしが言っても仕方ないかな…


ところで、今年の初場所!
久々に面白い展開になってるかな、と思います
それというのも、日本人力士の頑張りのおかげです
これまで何が面白くないって、日本人の大関勢の不甲斐なさ、が上位の対戦であるにもかかわらず、面白さを損なってたりしたわけです
常に角番の大関がいたりね…
高見盛のパフォーマンスとか、琴欧州の登場とか、朝青龍の態度とか、もうなんていうか相撲以外のところばかり、取りざたされてて!
ではいざ、場所では、となると、朝青龍の勝利ばかりが目につく毎日…
下は下でつぶしあいで…
朝青龍は強いです確かに 今は多分一番 それでも歴代の横綱と比べたらどうなんだろうなあ、という気持ちにもなるのも確かです
おそらく、ライバルがいないから、そんな疑問も浮かんじゃうんだと思うんですが
それが今場所は、まず日本人力士の、頑張り
みんなやっと自分の相撲を思いだしてくれたのか、いい相撲を取る力士がたくさんいて、とても強そうです(気持ちの問題)
そしてまた、心配された琴欧州…、天狗にならず頑張ったみたいで、少し優勝戦線からは遠ざかってしまいましたが、大関として充分の相撲を見せてくれています
マスコミは自重するようにね!
なんで最近は、スポーツにアイドル性を求めるんだろう…そうじゃないとファンがつかないと、思ってるのかな…非常に残念
歪んでいってしまってるなあ、いろいろ

まあ、そんなこんなでとても今場所は面白く、楽しく見られています
逆に今場所は朝青龍が元気ないので、心配です
もしかしたら今日、栃東の優勝が決まるかもしれない、そんな日
さ、これから見ます 楽しみです

そういえば、白露山の塩の撒き方素晴らしいですね~
なんだかんだ言ってエンターテイメント性は重要なので、いいなあと思います

-----

『ドクタードリトル』
前、途中でビデオ切れちゃってたので、残り30分くらいから見られてませんでした
とりあえず今回見られて良かった!
ハリウッドは動物使わせると一流ですね…
芸達者な動物たちを見てるだけで楽しいです

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/85-588a2896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
