スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
オリバー!
2006 / 01 / 24 ( Tue ) 02:47:30
何度も映画化されてきた、ディケンズの傑作、『オリバー・ツイスト』がまた映画化され、公開が迫ってきました
オリバー役の子は非常に可愛らしく、ドジャー役の子も、ちょっとすれた感じが憎い感じで、できあがりがとても楽しみです

わたしの中のオリバーと言ったら、1968年度アカデミー賞作品賞のミュージカル『オリバー!』です
この映画が大好きで、…あのあまり傑作ではないことは判るのですが、とても愛すべき映画になっていて、わたしは大好きなんです!
何と言ってもその後『小さな恋のメロディー』で一躍スターになるマーク・レスターはもう永遠の子役だな、と言う感じです
そういえば、ドジャー役の子(名前失念!)も『小さな恋のメロディー』出てるんですよね!あの悪友役の子
それで、久々に実家帰っている間にテレビ東京で深夜やってくれたので見返したら、やっぱりすきだなあって思いました
DVDがやっぱり欲しいぜ!2000円か~
最近DVD…買うの少し躊躇っちゃうんだよね…HDDとブルーレイが争っているから
個人的には長さがあって性能良い方が勿論良いけど、今持ってるDVDと互換性なくなっちゃうのが困る!
一番良いのはパソコンにHDD搭載で、規格としてはブルーレイなんだけど、そういうわけにも行かないだろうし…

あ、それでもうすぐ公開の『オリバー・ツイスト』の方はドジャーくんが非常に大人なのが、わたしの好きな『オリバー』と違う点です!
本当に導いてくれる(いや、悪い方だけど)って感じ
『オリバー!』の方は一緒に悪巧みって感じだったけど
それはそれで気になるなあ

気になると言えば『青い棘』が気になる
こないよなあ、絶対!
それとウディ・アレンの『ぼくのニューヨークライフ』、公式サイトの絵がかわいい!!
思わずお気に入りに入れてしまった笑
そうそう、それからジブリの最新作、『ゲド戦記』なんですね~
しかも第三部か… それにしても懐かしい
わたしは二部が好きだった
でも、映画化するなら第一部がやっぱりいい気がするんだけどなあ
本名の話好き!

これで世界三大ファンタジーがみんな映画化!
ていうか、いいんですかね~?『ゲド戦記』はスタジオジブリといえど下手なことしたら、怒られるよ!笑
かく言うわたしも わたしのイメージだとスタジオジブリの作風とはちょっと違うんだけど(人物が)、でも背景とか総合的に考えるとここまでのクオリティ保てるのもジブリしかないか!て感じなので、相対的に考えたら、いい気もするのですが…
宮崎駿監督じゃないのが一番の不安ですね、やっぱり
ずっとまえから駿監督は『ゲド戦記』の映画化をやりたかったらしいです
確かにお話のづくりに置いて、いろいろ影響受けただろうなあと言うところはけっこうあるので、やっぱりそうなんだ、という感想ですが

そうそうGG賞の衝撃映像見ましたよ!
例のスカーレット・ヨハンソンの乳揉まれ事件
落ち着いた対応が素晴らしいです、彼女笑
司会者の慌てたフォローも面白かった
ところでスカーレット・ヨハンソンて言おうとすると、すぐスーザン・サランドンって出てきてしまう
全然関係ないのになあ笑

そうだ、シルヴァン・ジャックの新作もありました
これはまた後で
なかなか情報入ってこなかったので心配でしたが、ニュースにならない活動してたらしく、元気そうで何より!


そういえば、2002年の頃のフィギュアスケート見直してるんだけど、サーシャ・コーエンってこの頃は4回転飛ぶか、飛ばないか、って言われてたんだよな、と思い出しました
最近はすっかり表現力の人と言われてますけど!
ていうか、この時のTBSは随分丁寧に説明してるなあ
ジャンプの見分け方とか
ジャンプの見分け方難しいですよね~わたしもちゃんと見分けられるようになったのはいつだったかなー、ちゃんと見始めてから1年くらい経ってからだから、中3とかそんくらいかな?
わたしはルッツとフリップの見分け方が甘いんですが、人によってどのジャンプを混同しやすいかって違うみたいで、みんな独自の見分け方してるんだなあと面白くなりました

あ、TBSは全体的に褒めたいんだけど、ペアの扱いだけあまりに酷かった!この年だけだよ、…これはオリンピックの金メダリストが来ていないからなのか?ちょっと酷いぜ!
アイスダンスはあんなに取り上げてるのに…日本で一番有名じゃないのはアイスダンスじゃないのかなあ?
スポンサーサイト
映画のおはなし TB:1 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/90-ddc4dd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オフィシャルブログ化記念バーニー“ロンドンまで70マイル”カット!
やっとこのブログも『オリバー・ツイスト』オフィシャルブログに正式になりました。ロンドンまで70マイルもの距離を7日間一人ぼっちで歩き通したオリバーのように1月28日(土)の日本での公開までの間、宣伝スタッフもヒットに向かって歩き通したいと思います。70マ 映画『オリバー・ツイスト』ブログ ~ロンドンまで70マイル~【2006/01/24 06:43】
* HOME *
