スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
東レパンパシフィックオープン
2006 / 02 / 09 ( Thu ) 02:55:52
久々にわくわくしながらテレビ放映を待った大会です!
何故なら、わたしが女子で1,2番を争う選手、マルチナ・ヒンギス選手が4年ぶりに参戦という運びになったのですから!
怪我をしてからそのまま復調することなく一線から退いて…という何とも残念な話だったので、復活は本当に嬉しいです!
嬉しかったのですが、やっぱり自分の目で見るまでは…、という気持ちがあってこの日を待ちました。

彼女は15歳の時にチェックのスコートで、本当にかわいいのに強い!というとんでもないデビューを果たしてから、一気に世界トップに駆け上がり、しかし、その後のパワーテニスに押されて…という感じだったので、というかわたしヒンギス選手の復活する前は、ウィリアムス姉妹やダベンポートのパワーに手間取ってる姿で記憶が止まっています。

そんなこともあり、この試合はある意味で心配でした。
またやめる、なんてことになったらどうしよう、と
けれどふたを開けてみればそんなことは杞憂でしかなかったですね…!
松岡さんも仰有ってましたが、下手したら引退する前よりも強くなってるかもしれません…綺麗な笑顔はそのままでしたが。
この試合がたまたま調子が良かったんだとしても、まだまだ充分やっていけるという手応えを本人もファンもつかみました。
パワーテニスは破れるんですね…それをまざまざと見せつけられました。
ヒンギスも四年前、これをしてれば良かったんですね笑
あ~嬉しい!

アイドル対決と言うには、ヒンギスはすぐトップになっちゃったからアイドルの期間短いので、ちょっと疑問がありますが、新旧女王対決、いやそれどころか現女王を賭けての戦いと言っても良かったかもしれません。

次はベルギー勢との対決が楽しみですね!



ヒンギスが復活したと言うことで、わたしの好きな選手、ドキッチとハンチュコワは元気なのか知りたいなあ 彼女たちも最近見てない…



あ、そうだ
全豪フェデラーおめでとうございます
もう何にもいうことないくらい強いし、無敵ですし…
デビ杯一回戦欠場らしいですが、もしかして怪我ですか?

一つ心配なのはヒューイットが二回戦で負けてることかな
グロージャンもいつまで経っても決勝に行けないんだなあ…早く見たい!
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/97-f10ccf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
