スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
そういや
2010 / 03 / 07 ( Sun ) 23:15:45
言い忘れましたが、このブログデザインを選んだのは、ジュベールに敬意を表して、です。
勝手になんだけど。
何回か書きましたが、わたしはそこまでジュベールのファンではありません。
ただ、彼の姿勢には凄くうれしいものを感じている。
それくらいの気持でありました。

ただ、このオリンピックを見たときに、彼の4年間がばあーっと頭を駆け巡って、そして、その後彼が出てきたばかりのころの演技をビデオで見返したりして、何だか凄く思うところがありました。
この辺りは一度長々とまた書きたいと思います。

とにかくわたしが思っている以上に彼がしてきた戦いが、彼がずっと挑戦し続けていたものが、とてもとても辛いものであり、尊いものであるということが凄く心に強く残った。
それで、この結果だというのが、言葉にも出来ず、

とにかく形として出そうとした結果がこのデザインを選ぶということでした。
プルシェンコのロシアと悩んだけどね。
ジュベール祭りだよ!やっほい!!
未分類 TB:0 admin page top↑
マスコットだって大変なの!
2008 / 09 / 05 ( Fri ) 01:39:55

あの~・・・文章がみんな消えたんで、とりあえず動画だけはっときます。
でも消えてよかったかもしんない笑。
プロ野球のマスコットについて延々書いてあるなんて、誰が楽しいんだってーの(わたしは楽しい)。

そんなわけで彼らはプロ野球と、ファンと、そして選手のために日々奔走しているのです。
それは、注目されようとされまいと関係なく。
サービス精神とパフォーマンスとそれからコメディのセンスは最高だな!といつも思います。



これ、好きだったな。
なかなかマスコットってテレビで取り上げられなかったから。
でもわたしの都合のいい記憶だと、優勝したのはレオで、挟まって抜けなくなったのはホッシーってイメージだったんだけど笑。あまりに自分の欲望に忠実すぎる!笑

で、最近なぜかなくなった好珍プレーでは、最後のほうでは結構マスコットを取り上げてくれた印象があります。
わたしのなかで勝手にマスコットランキングっていうのをその昔作ってたんですけど(見た目とかバランスとかパフォーマンスとか総合で。もちろんトップはレオ笑。だから欲望に忠実すぎるって!笑)、その中でポイントの低かったのが横浜のマスコットホッシーゾです。
ベイスターズで星ってのがまず安直だし、(ライオンズでライオンなのは棚上げ)、だいたい見た目もあんま可愛くないし、そのうえ絶対にアクロバット出来ない!だって星のあの先っぽが邪魔で手があげられないじゃん!・・・っていうまことに身勝手な意見で。偏りすぎててどこから突っ込んだらいいか分からないよ。
けれど、そんなホッシー、実はとっても身軽な上にものすっごく面白いやつだったのでした。



これで彼の株は急上昇しました。グッジョブ好珍プレー!!
で、彼はなぜかブラックじゃないときでも味方選手に喧嘩を売ったりしてたやつだったそういえば。
一番のライバルは佐伯選手です(当時)。ジャイアントスイングとかやってたな・・・。
その映像も探したんだけど、ありませんでした、残念。

プロ野球のマスコットたち、ただただ手を振ってるだけではなく、自チームだけにとどまらず、相手チームの選手の練習まで邪魔したりします
これぞまさに自チーム愛のかたまり!笑
彼らのいろんなパフォーマンスを集めたDVDとかでないかなーっと思ったりする毎日です。

あ、ちなみに今巷で大人気のドラゴンズのマスコットドアラ。
昔はほかのマスコットに隠れて地味な存在でした。子供にも泣かれるくらいの。
そんなドアラがずいぶんと出世していてびっくりしました。
もしや、中身、変わったな?笑

未分類 TB:0 admin page top↑
2005 / 09 / 29 ( Thu ) 16:30:57
ジュード・ロウ


サムネイルの方がいいかな
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。